毎日の日課 コラーゲン生活

コラーゲン=たんぱく質は、私達の肌・筋肉・血液・臓器・爪・髪の毛ありとあらゆるものを形成する大切な栄養素です。

 

特にダイエットをしている方はお肉や油の多い魚を避けてしまうなどすることで、コラーゲンが不足しやすいのだとか。

 

さらに5~10グラム/1日の目安摂取量のところ、日本人の多くは1,9グラムしか取れないいのだそうです。

 

となるとたんぱく質不足からお肌がどんどん老化していく~…

幾ら基礎化粧品にお金をかけても美しい素肌を作り出す材料がないのではどうにもなりません。

 

そこで、私はコラーゲンを毎日摂取しています。

愛用しているのはロスマンで購入しているこちらの魚コラーゲン!

6,600mgと配合量が多いのでこの品をチョイスしています。

f:id:polskamii:20180519202010j:plain

 

美容摂取量の10,000㎎になるように、朝2、朝1ティースプーン分の摂取が日課です。

体への吸収率が良いパウダータイプです。

f:id:polskamii:20180519202012j:plain

さらに!コラーゲンだけではダメなんです。

体に入ったコラーゲンは一部コラーゲンペプチドとなりコラーゲンとして作用しますが、他は分解されてアミノ酸になります。

このアミノ酸が再合成されて再びコラーゲンになるのですが、コラーゲンを合成するためにはビタミンCが欠かせないんです。

 

なのでコラーゲン+ビタミンCは絶対の組み合わせなんですよ♪

このサプリはビタミンCもしっかり配合されているからお気に入り。

ですがこれだけでは足りないのでキウイやイチゴといったフルーツもちょくちょく食べています。

 

これ以上老化が進まないよう、できることを積み重ねていきたいな♥