お散歩日和が続くポーランド♪

お天気の良い日が続くポーランド

気温は東京と同じくらいで28度ですが、カラッとしているのでそんなにしんどくありません。

とっても過ごしやすいです。

 

仕事で疲れた時にお家の周りを可愛いワンちゃんたちとお散歩するのが日課です。

 

お家の前の池

f:id:polskamii:20180511212619j:plain

ここには100匹くらいのお魚が泳いでいます。コイとか食用のお魚まで色々。


そしてこっちがお庭にあるバレーボールコート

f:id:polskamii:20180511212921j:plain

転んでも大丈夫なように買い付けたさらさら柔らかい砂を敷き詰めているので多分、小さな子供が砂遊びとかできそう(笑)

 

本格的なバーべキューのバルコンなど色々あるのですが、バレーボールコートも含めてあんまり使っていないので勿体ないです…。

 

お家から少し歩くと一面に菜の花畑🌸

延々に続く黄色と真っ青な空のコントラストが何回みても素敵なんです♪

f:id:polskamii:20180511212411j:plain

 

ブルーノ君。

奇跡のカメラ目線

f:id:polskamii:20180511212555j:plain

 

ダイアナちゃん

とっても賢くて、転びそうになると助けてくれる優しいワンちゃんです。

f:id:polskamii:20180511212551j:plain

 

他にジャーマンシェパード犬のミフ君がいるのですが、彼はカメラが嫌いみたいで直ぐにどこかに行ってしまいました。残念…。

 

天気の良いポーランドですが、気温差が激しい日もあって急に大きな雷に見舞われることも。

実際、ついさっきまで上の写真をとっていたのですが、今や雷接近中でどんより曇り空です。

ちなみに、1週間前の雷でインターネットのルーターが燃えて新しく持ってきてもらいました。

電源コードを抜き忘れて電気機器全部だめになったというお宅も沢山ある位です。

この時期のポーランド旅行ではくれぐれも天気予報をチェックしてくださいね♪