ポーランドでジェルネイル♥

前回の友人の結婚式で知り合った、Mちゃんがネイルサロンを新しくopenさせたとのことで、早速ジェルネイルをお願いしました。

そのご縁からガーデニング作りの会社を経営しているMちゃんのフィアンセと主人が繋がり、主人に新しい仕事の依頼が入るという嬉しいできごとも。

 

2週間前にオープンしたばかりのサロン。

オシャレで清潔感のある空間です。

 

f:id:polskamii:20180427200229j:plain

こんな感じに仕上がりました。ピンクがかったラベンダーのような色合いが何とも春らしく、サンプル色を見せてもらって直ぐに決定!

 

f:id:polskamii:20180427200438j:plain

実はジェルネイルはこれが2回目。

日本にいた時も1度だけジェルネイルをしたことがあるのですが、その時は爪がかなり薄くなり、それも2週間経過した位からどんどん取れてきてしまいました。

 

今回のジェルネイルは3週間ほどたちますが、根元の伸びが気になる位、あとタイピングする時によくつかうのか左の人差し指の先が少し欠けてしまったくらいです。

 

ネイリストによってこんなに持ちが違うのかと驚きました。

自爪だと伸ばせないのに、ジェルネイルをしていて強度が出たからか自分史上最高の長さを記録しそうです(笑)

 

 

ちなみにポーランドの物価は日本の1/3ということもあり日本人の金銭感覚でみるとお値段がとっても魅力的…。なんとたったの1,500円です。スカルプにしても2,500円~3,000円くらいなんです。

 

ポーランドの女性は皆オシャレでかなりの割合で女性はネイルをしています。いくらでもネイルサロンがあるのでポーランドにお越しの際にはネイルをしてもうのも良いかも!

 

次回のネイルデザインを考えて今からウキウキ・ワクワクが止まりません♥