またもやトルンの街を探索中&ピンチ

仕事がひと段落して、2週間ぶりのお出かけ。トルンの街を探査しました♥

ということで、街の風景をちょっとだけお届けします!

f:id:polskamii:20180705212143j:plain

雰囲気のある建物がたくさんあるんです。

この時期は海外からの観光客も多く見かけます。

 

f:id:polskamii:20180705212141j:plain

 

 

お腹が空いたので気に入りのレストランに。

今日は小エビ入りのジャンバラヤをオーダーしました。

ここのお店はとってもサービスが素敵。

f:id:polskamii:20180705212240j:plain

 

レストラン情報:

Restauracja Luizjana Toruń

Mostowa 10/1, 87-100 Toruń

 

エネルギーチャージをしたらショッピング♪

トルンのオールドタウンにはセカンドハンドショプが多く、お宝物探しを楽しんでいます。

1キロいくらとか、ブランド品の洋服でも30zlotyくらいから買えるのでお気に入りが見つかればかなりお得に購入できます、

ぜひぜひトライしてみてください。

(写真撮り忘れました…)

 

疲れたら一服。

テラス席でゆったりと時間を過ごします。

写真ではよく見えないですが、向かいの席にいる赤ちゃんがずっとこっちをみて笑ったり手を振ったりしてくれてとっても可愛かった♥

f:id:polskamii:20180705212129j:plain

 

そして帰宅途中に果物とマックを購入し、(イチゴ2㎏で600円くらいです)今日のアドベンチャーは終了。

f:id:polskamii:20180705212140j:plain

とっても充実した1日を過ごせたのですが、思わぬハプニングが…。

帰宅してメイクを落としたら、顔に赤い発疹が。

考えてみたら、ランチを食べる時に鼻水がたくさん出ていたような。

おそらく、エビアレルギーを発症しました(笑)

猫・犬・マンゴーに続いてエビです。

大人になってから出てくるアレルギーってあるんですね。

大好きなエビが食べられなくなるなんて、軽くショックです。

 

でも大事に至らなくて良かった!

 

美容系記事があまり多くないので、次の投稿はポーランドのネイル事情&美ネイルを維持する方法について書きたいと思います:)

良かったら、引き続き覗いてみてくださいね。