ポーランドで結婚式にGO!

主人と私の共通のお友達の結婚式に行ってきました。

教会で1時間の式があり、そこから新郎・新婦は豪華なリムジンに乗ってパーティー会場へ。

その後と何十台もの車が続きます。

f:id:polskamii:20180416202229j:plain



日本の結婚式とは違うことばかりでビックリ!
会場に入るとシャンパンが配られて、すぐさま音楽が始まります。

こうしたバンドを雇って朝まで会場を盛り上げてくれるんです。

f:id:polskamii:20180416202027j:plain

 

まず新郎・新婦のファーストダンスが終わってから、皆が一斉に踊り出します。

たまにちょっとしたイベントがありますが、基本はずっと食べて、踊って、飲んでの繰り返しです。

 

f:id:polskamii:20180416202638j:plain

f:id:polskamii:20180416202354j:plain

 

 

ウォッカをグイッとのむ新郎・新婦。

f:id:polskamii:20180416202120j:plain

この後に、「ウォッカで苦いから甘いキスを!」と仰がれ、なんと10秒以上のディープキスを皆さんの前で披露。

もちろん、小さな子供も目の前にはたくさんいます(笑)

ポーランドらしい演出だと思いました。

 

 

私達は夜の1時くらいには帰りましたが、この後、新婦をさらい、会場外に隠すといっ

たイベントや、ホームレスに扮した人が会場に入ってきてウォッカをくれと言ってきたリ、新郎・新婦が会場にいる人にお金を貰うゲームを始めたり(お金を貰うために、新郎・新婦にはミッションが言い渡される)といった恒例のイベントがあるようです。

 

終始食べて、笑い、話して踊り、楽しい時間でした!

日本のウエディングに比べるとずっとオープンで皆が楽しめるような、そんなパーティーでした。

 

以上、ポーランドのウエディングをご紹介しました。