ポーランド土産で喜ばれる○○ギフト♪

女性なら皆大好きなもの、ジュエリーやアクセサリー!

ポーランドでは銀がたくさん採れるので、シルバーアクセサリーが特価です。

それも洗練されたヨーロピアンテイスト風のアクセサリーがたくさんあるので、お土産にするときっと喜んでくれると思いますよ^^



これは、ドレスに合わせるために購入したシルバーアクセサリーです。

ペンダントトップもあったのですが、今見つかりません(買ったばかりなのに…)

このブレスレット、とってもお気に入り。

写真では伝わりにくいのですが、ギラギラと七色に光ります。

ジルコニアでもなくダイアでもなく天然石を使用していると言われたのですが、何の石かは覚えていません(;'∀')

 

f:id:polskamii:20180728223342j:plain

 

ちょっとここで、ポーランドのシルバーアクセサリーに関する知恵をお届けします。

シルバーのアクセサリーって、どうしても時間が経つと黒ずんできませんか?

酸化というものなので、しょうがないんですね。

さて、真っ黒に変色してしまったシルバーをどうやって甦らせればよいのでしょうか。

方法は簡単!
使い古しの歯ブラシと、歯磨き粉(ホワイトニング用などとなっているものだとなお良)を用意してください。

あとは、シルバーアクセサリーを歯磨きの感覚で磨くだけです。

これだけであっと言う間に元の輝きを取り戻します。

 

お店にシルバーの黒ずみ落としなどありますが、それよりも早く確実に落ちますので(安く済むし)ぜひお試しあれ^^

 

追記…買い物途中に立ち寄った今日のカフェ

f:id:polskamii:20180728223354j:plain

ポーランドのアップルパイです。

お店によってまったく味やレシピが違うので、美味しそうなカフェがあると必ずオーダーします。

このお店のアップルパイはトップに焦がし砂糖が乗っていてパリッとした食感。

それに続いてほくほくした生地とジューシーなリンゴのハーモニーがたまらない1品でした。

 

いままで食べた中で最強に美味しかったのは、やっぱりワルシャワの新市街にあるカフェです。

いつ記録を塗り替えるのか、今後もアップルパイ巡りを続けて行きます(笑)