小顔エクササイズと今日の洋服

小顔って女性の永遠の憧れですよね♥

華奢な女性って感じがします。

私は甘いものや塩辛い物を食べた時、生理前、生理中などにとっても顔周りが浮腫みやすいので、気になる時にこんな小顔マッサージをしています。
ちょっとわかりにくいのですが、イラストにお絵かきをしてみました!

f:id:polskamii:20180309030938p:plain

 

うーん。。。やっぱりわかりにくいかな?

黒線が骨のラインです。耳側に向かって指を滑らせると顎の骨との合流点が落ち窪んでいるのが分かるかと思います。
その箇所を人差し指、中指、薬指の3本で筋肉をほぐすようにグリグリと1分。これが1つ目です。

そして、2つ目は小鼻を下に下って落ち窪んだ箇所にあるのですが(大体黒線の始まりりよりも内側)、ほうれい線をグッと入れ込むようなイメージで親指で30秒刺激します。

 

この2つを行うと、顔が一回りシュッと小さく見えるんです!むくみが気になる朝の化粧前などにササッと役立ててみてください。

 

こちら、面白そうな小顔に関するサイトを発見したので貼り付けておきます。

2018年【美顔器ランキング】効果と人気で選ぶおすすめ!美顔器の教科書


そして、今日のコーデ。

少し寒かったのでフェイクファーを被って出かけました。

f:id:polskamii:20180309031627j:plain

 

このロングブーツ10センチヒールなのですが、本スウェードで裏もあったかくなっているから-5度の中でも全然平気(笑)
越してきた当時はこの寒さ耐えられないと思っていましたが、慣れればこんな格好で普通に外出できてしまうものです。

 

慣れってスゴイ!