混合・オイリー肌質を脱却する方法

私は思春期の頃からTゾーンのテカリが凄くて、社会人になってもそれはかわら

変わらず、油取りがみと2時間置きのお化粧直しが必須でした。

 

でも、今はまったくオイリー肌じゃない!

それも日本よりずっと乾燥するポーランドでです。

 

どうやって混合・オイリー肌を脱却したのか・・・・。

その方法は至って簡単!

お肌を労わり、保湿重視のスキンケアに変える。これだけです。

 

以前クリニークポーランド会社のコスメも紹介しましたが、さらに私のスキンケア用品をリニューアルすることとなりました。

 

今のお気に入りはスペイン発の敏感肌専用コスメ、sensilisです。

 

その1:トニック

f:id:polskamii:20180723001328j:plain

このトニックは混合肌&オイリー肌さん用。

アルコールが一切入っていないので、バシャバシャ付けても目に染みません。

私は2~3回に分けてたーっぷりお肌に染みこませています。

かなりの人気商品みたいで売り切れになっていることもあるので、見つけたらストック購入しています(笑)

 

その2:クリーム

f:id:polskamii:20180723000955j:plain

 

こちらもsensilisの商品で、混合肌用になっています。

これ、付け過ぎるとモロモロしてしまうので、適量感が大切!

お肌にしっかりフタをしてくれているのが分かります。

 

その3:ビタミンC誘導体

f:id:polskamii:20180723000954j:plain

これは、どこのメーカーか分かりませんが、ロート製薬が販売に絡んでいるようです。

ロート製薬のマークが記載されてました。

ポーランドで日本企業の商品が買えるなんてちょっとぴっくり!

これはビタミンC20%の原液です。

ビタミンCはコラーゲン生成に必要で、紫外線ダメージ回復力なども備えたアンチエイジングの必須アイテムです。

翌日お肌がふっくらとして、ものすごい効果を感じました。

リピ決定ですね。

こちらの原液はトニックの後に使用しています。

 

基礎化粧品はいつまでも同じではダメなんだそうですよ。

お肌の劣化に合わせた基礎化粧品を選ぶ事そして、どのタイプ・年齢のお肌でも保湿は絶対に大切です。

 

保湿重視にしただけで、Tゾーンのテカリが0になるくらいなんですから!

 

テカテカ肌でお悩みの方は、化粧水をたっぷり使っているか、保湿成分を豊富に配合した美容液やクリームを使用しているのかをまずは考えてみると良いと思います♪