ポーランドでヒアルロン酸注射

今回の記事ではポーランドの美容整形について書いていきたいと思います!

実は私、ヒアルロン酸注射をしました。

目の下のクマとマリオットライン、そして鼻横から少し気になってきたほうれい線を何とかしたかったからです。

 

ポーランンドで私のようなプチ整形を考えている方の参考になればと思い色々書いていきますね^^

 

まず、ポーランドでプチ整形するには2種のクリニックから選択する必要があります。

1つ目)クリニックで医師による施術

日本の美容整形クリニックと同じ感じです。

 

2つ目)これは日本にはない形態です。
Kosmetologiaという美容に関する資格を持った方による施術。

ドクター施術ではないものの5年間大学に通い単位を取得する必要があるので高度な知識を持たれていることは確かです。

ただ、やはり施術内容に制限があって、処方箋が必要なボトックスやメスを入れる施術は違法です。

 

私はどういうものなのか違いが良く分からなかったので、美容クリニックのカウンセリングと、コスメとロジーのカウンセリングの2つを受けました。

ちなみに、美容クリニックのカウンセリングでは100zlotyかかります。

コスメトロジーのカウンセリングは無料でした。

 

すると驚きの違いが判明!

1 )クリニックでのカウンセリング
目元にはPRP療法をいう血小板を注入する方法、ほうれい線にはヒアルロン酸を注入する方法を進められました。

私の場合若干ですが、目の下に脂肪または水の袋があるようで、ヒアルロン酸を入れるともしかするとかえって目立つかも知れないという理由からのようです。

でも…実際に日本の症例をみても袋が私より目立つ人でもヒアルロン酸入れて綺麗に見えているけどなとちょっと疑問に。

お値段はこんな感じです。

・PRP1回450zloty(日本円で15,000以下)効果を得るには×3~4回必要=6万円くらい(それも半年に1回くらいのペースでだと年間12万円)
ヒアルロン酸は1本(1ml)で1,000zloty(日本円で32,000円)

さらに1回のビジットで毎回100zlotyが診療費として追加されます。

2)コスメトロジーでのカウンセリング

f:id:polskamii:20180623000307j:plain

コスメトロジーのサロン内の様子

確かに目の下にかすかにバックはあるものの、気にするほどではなくヒアルロン酸で窪んだ位置にボリュームが出る事で結果マリオットラインもバックも気にならなくなるとのこと。

また私の気になっていたクマに関しても、実際に患者さんで似た症例を写真とともにいくつも見せてくれて、ヒアルロン酸注入でかなり改善するというこが分かりました。

お値段はヒアルロン酸1本(1ml)で550zloty(17,600円)

効果は6から9カ月ほど続くとのことで、最初は吸収がはやいので6ヵ月くらいしたら戻ったと感じるかもしれないけれども、2回目からはもっと持ちがよくなり、彼女自信も私と同じ悩みでヒアルロン酸注射を目の下に入れているけれども2回目からは9カ月以上持つようになったとのこと。

目元はデリケートなのでしこりなどが出来ない様、1本目は安全量で入れて行き、余った分をほうれい線に回しましょうという話になりました。

 

ということでお値段も、親切心も、症例写真も上回るコスメトロジーでのヒアルロン酸注射施術を決定したのでした。

 

f:id:polskamii:20180623000309j:plain

世界各国で使用されているヒアルロン酸 目元などデリケートな部分専用のものです

 

この説明書は将来他の美容外科的な手術をする時に必要になる可能性があるから(ドクターが確認するものとして)、ちゃんと取っておいてね。とのこと。

ちょっと長くなるので次に続きます~!